SSブログ

花燃ゆ 2ch 最新記事まとめ [その他]

2015年大河ドラマ「花燃ゆ」
やはり2chでも、相当話題になっていますね。

最近UPされているものをご紹介します。


【コミケ】コミケ87 NHK初出展で「薄い本」配布 狙いは大河「花燃ゆ」PR(画像あり)
http://s2ch.nonip.info/c2ch/ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1419764543/l50

コミケで「花燃ゆ」のPRをしているようですね。
12月28日~30日の3日間、東京ビックサイトで開催されている「コミックマーケット87」。“もゆるん”も参加し、NHKブースで「花燃ゆ」をがっつりPR! そして、ちゃっかり「出して」のアピールもしていました。“もゆるん”は29日と30日も参加しているので、ぜひ、会いに来てください。ちなみに、今日は午後の方が展示が見やすかったようです。

コミケ.jpg
出典:公式Facebookより


あなたが主役50ボイス「大河ドラマ・花燃ゆボイス」
http://s2ch.nonip.info/c2ch/hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livenhk/1419667594/l50



もうすぐ「花燃ゆ」
http://s2ch.nonip.info/c2ch/hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/livenhk/1419633348/l50


もうすぐ花燃ゆに関しては、私の記事もご覧ください。
http://hanamoyu-ouen.blog.so-net.ne.jp/2014-12-29-3


【芸能】「吉田松陰の妹なんて知らないよ」…新大河『花燃ゆ』めぐる“困惑”と“自信” [H26/12/24]
http://s2ch.nonip.info/c2ch/uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419348132/l50


主人公の設定について、制作統括の土屋勝裕チーフプロデューサーは
「名前が知られていない人が主人公ということで、ドラマとして先が読みにくく、 展開を楽しみにできると思う」

脚本家の大島里美さんは
「(史実上の)『かせ』が 少なくていい。思い切って“激動の時代”に飛び込ませることができる。 作ろうと思っても作れないくらい、杉文(すぎ・ふみ)さんはドラマチックな 生涯を歩んだ女性だと思います」

とのこと。



【NHK】大河ドラマ『花燃ゆ』プロデューサー「幕末版『男はつらいよ』と思っていただければ」
http://s2ch.nonip.info/c2ch/hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1419344816/l50

ドラマは大まかに「4部構成」。

第1部は松陰の死まで、 第2部は松下村塾の教え子たちが攘夷を実行し、「禁門の変」で久坂が死ぬまで。 第3部は高杉による「功山寺挙兵」(長州藩内の軍事クーデター)や、 文が毛利家の奥女中として働くところまでを。」 第4部は文が楫取と再婚し、波乱に満ちた生涯を終えるところまで
ということ。


「花燃ゆ」には、志士たちが理想に燃える「男たちのドラマ」

毛利家の“大奥”の様子を描いた「女たちのドラマ」という要素のほかに、

松下村塾の若者たちの青春群像劇という時代劇風の「学園ドラマ」

文を中心とした家族の「ホームドラマ」としての一面もあるとのこと。

プロデューサからは、
「幕末版『男はつらいよ』と思っていただければ」
と簡単に比喩をしていました。


スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:花燃ゆ 2ch
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。