SSブログ

大河ドラマ「花燃ゆ」 キャスト紹介1 杉文役 井上真央 [キャスト]

2015年1月4日より新しい大河ドラマ「花燃ゆ」が始まります。

主なキャスト(出演者)はこんな感じです。
出演者:井上真央 大沢たかお 伊勢谷友介 高良健吾
東出昌大 優香 瀬戸康史 石丸幹二 大野拓 劇団ひとり
要潤 原田泰造 長塚京三 檀ふみ 奥田瑛二 北大路欣也

また、制作の方は、
演出:渡邊良雄 末永創
脚本:大島里美 宮村優子

まずは主演の井上真央さんを紹介します。

マイナビニュース.jpg
出典:マイナビニュース

井上真央さん
本名 井上 真央
生年月日 1987年1月9日(27歳)
出生地 日本・神奈川県横浜市
身長 158cm
血液型 O型
明治大学卒業

4歳の時から劇団東俳に入り、
5歳から子役として俳優業をスタートさせています。
子役時代に有名なのは「キッズウォー」の今井茜 役ですね。

その後ドラマとしては、
「ホームドラマ」
「花より団子」
NHK連続テレビ小説「おひさま」
にも出演

映画の方は、
「花より団子F」
「ダーリンは外国人」
「八日目の蝉」
「永遠の0」

最近はCMでは大正製薬の「リポビタンファイン」がありますね。
おそらく大河ドラマで人気が出るとみて、大正製薬が触手を伸ばしたのでしょう。


キャスト 杉 文(すぎ ふみ)
かとり みわこ楫取 美和子.jpg
出典:ウィキペディア

かなりおばあさんの写真ですね。(笑い)
でも、女性の写真が残っていること自体、
この年代にはかなり貴重なものだと思います。

名前が短すぎて混乱しますが、杉文は、
姓が「杉」
名が「文」です。

舞台は幕末。井上真央さんが演じる主人公は、杉文という吉田松陰の妹で
久坂玄瑞の妻となる人物です。
杉百合之助(常道)の四女として誕生。文と名付けられました。
これは叔父であり松下村塾の創立者である玉木文之進から一字をとって与えられています。
7人兄弟で、兄に梅太郎、寅次郎(後の吉田松陰)、姉に千代、寿、艶、弟に敏三郎。
晩年に、楫取 美和子(かとり みわこ)と名乗っていました。

井上真央さんは、この話を受けた時に、

「歴女ではないので、歴史に疎い部分もありますが、 今の時代にも少なからず影響を与えている時代。 勉強しなければならないこともたくさんありますが、 いろんな責任を持って臨みたい」

と抱負を語っていました。

撮影の方は順調そうで、
自身のブログにも、出演者と楽しそうに過ごしている様子が書かれています。

井上真央ブログ.jpg
出典:オフィシャルブログ http://mao-inoue.jp/diary/

番組紹介はこちら↓


大河ドラマ「花燃ゆ」人を咲かせる女・杉文↓


みなさん、1月4日から、お見逃しなく!

スポンサーリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。